さん まん ちゅ- うぇん さ- ふらぃ さた
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






メチャさんのぷろふぃーる
なまえ:メチャさん
年齢 :9歳
体重 :6.6キロ
性格 :物見高い、甘えんぼ、演技派
出生 :近所の地域猫を母に持ち、まことさん が猫撮影を始めた頃に出会う。 真夏に道路のマンホールの上で倒れていたのを成り行きで保護。 倒れていたのは演技ではないかとアカデミー賞ものの演技で 家猫になったと近所ではもっぱらの噂。。 とにかく好奇心旺盛で人の居るところには必ず一緒にいるほどの人好き。

メチャさん、ミーたん

ミーたんのぷろふぃーる
なまえ :ミーたん
年齢  :永遠の20歳
体重  :3.1キロ
性格  :気が強い、甘えんぼ、肝が据わっている
出生  :友人の会社に子猫の時から居つき面倒を見ていた社長がリタイア。 老齢のこともあり縁あってまことさん宅へ。 週に2回点滴をしなければならないが診察台へ自ら乗り獣医をビックリさせる。 たまに元気のないフリをし心配させるがゴハンを見せると階段をいきなり 2段跳びしゴハンの場所へ。。。ツワモノおばあちゃん。 2014年4月9日に虹のたもとへ





qrcode
Le Paradis!!花組大劇場公演ライブCD EXCITER!!花組大劇場公演ライブCD EXCITER!! 花組大劇場公演ライブCD 太王四神記 花組大劇場公演ライブCD Abbey Road 完璧な絵画―ダルジール警視シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)











区切り線なのら
カルトナージュ作品
22:30

カルトナージュ作品を2つ作りました。

【 ティッシュケース 】
この間買ったお気に入りの猫柄と
麻生地で作りましたです。









【 キーケース 】
リバティと麻生地で作りましたです。






カルトナージュ楽し過ぎるぅ〜〜!!




| 2017.05.26 Friday | いろいろ | comments(0) |
区切り線なのら
眠い
07:30






そうだよね〜〜。
おばちゃんも疲れたよ



| 2017.05.25 Thursday | ネコ | comments(0) |
区切り線なのら
考えチュウ
07:30

メチャさんも た ま には
色々考えてるのかな




のワケないか(笑)



| 2017.05.24 Wednesday | ネコ | comments(0) |
区切り線なのら
日本酒
07:30

日本酒大好き まことさん。

この間、日本酒がたくさんある
美味しいお店を教えてもらい
吉祥寺まで会社の友人と行ってきました。


そこで見つけた日本酒の名前

純米大吟醸
『 たてにゃん 』


ふざけてるのかと思い試してみたら
飲み口爽やかで食事に合う、
なかなかの美味しさでした。





LINEスタンプもあるって
笑っちゃう!



| 2017.05.23 Tuesday | グルメ / レシピ | comments(0) |
区切り線なのら
漫研(れもんパイ)少女まんが館に行く
07:30


陽気が良くなってきましたね。
漫画大好きまことさんは
漫画好きの猫仲間とあきる野市にある

少女まんが館
に行ってきました!


あきる野市にある、女ま館は
新宿から1時間程度で遠足気分で
行けちゃう場所にあります。

猫仲間で1回目に訪れた時は
昔の漫画雑誌を見て大興奮!
やっぱり70年代はいいねってことで
面白がって漫研名(れもんパイ)まで
決めてしまい
ついでに漫画家である友人が
漫研のイラストを描いてくれ
2回目にはすでにお揃いのTシャツまで
作ってしまうノリの良さ(笑)

そんなこんなで2回目は新たなメンバーも
加わり6名になり、メンバーは増員して
いく予感がする今日この頃。。。
まぁ行きたい人は誰でも参加出来るって
ノリですね(参加資格全くナシ)
ちなみに、この漫研は好きな漫画を
ただひたすら読むだけの会です!って
それだけかよっ!!(笑)

さてさて、じゃあどんなとこ?
ってことで紹介したいと思います。


武蔵五日市線の『武蔵増戸駅』で下車。
桜の季節にはこんなキレイ(4月中旬撮影)

武蔵増戸駅から15分弱
途中、ウエルパークに寄って
飲み物などを購入します。
若干2名は必ずアイスを買ってます。



景色はホントにすんばらしい〜〜
遠足気分でルンルン


タケノコまで道沿いに生えてる。


女ま館に到着!



オーナーさんから、庭に生えてる
野いちごが美味しいですよと
勧められ群がる面々。
自然な甘さで美味しかったっす!


女ま館の一階はひんやり気持ちいい〜
見よ!この漫画の数々!



1回目に行った時はあまりの多さに
腰が落ちつかなく、目移りしてばかり。
でも今回は落ち着いて読むことが
出来そう〜〜

早速各々好きな漫画を選んで
ちゃぶ台の周りに座り読み始めます。

漫研メンバーも真剣に読む!読む!


今回、メンバーに人気のあったのは
ホラー漫画でした。

私は山岸涼子先生のホラー漫画を
読みまくりました。


午後1時から5時まであっという間!
まだまだ読み足りないよ〜。
でも大丈夫!
もう第3回目の予約もしっかりしてまっせ!
友達の友達も入り9名になる予定。

みんな漫画大好きだもんね!


まだ陽の高い帰りには
四葉のクローバーを
探してみる乙女チックな
アラヒィフの面々。。ある意味コワイ。。
まことさんは2個見つけたよ






帰りは記念写真を撮り

五日市線で立川まで出てきて
参加出来なかった1名が打ち上げから
参加して飲み会突入です。



6時半から11時までおばちゃんトークは
止まりません!


また次回の漫研が楽しみ。
次も山岸涼子先生の本を制覇する
つもりです!漫研ですっかりファンになってしまった。
あとマイナーな本もたくさんあって まだまだ読みたい本がありすぎ!


次回は夏の真っ盛り。
BBQのプロの友人が
女ま館近くの川沿いで
朝、BBQをしてお昼を食べて
午後はゆっくり漫画を読む。
という企画もあるので楽しみ!!


漫画読んでる時って本当に幸せ!


※そうそう、女ま館へ行きたい方は予約が必要なのでご注意くださいね。


 


| 2017.05.22 Monday | いろいろ | comments(0) |
区切り線なのら
まったり
07:30


陽気も良くなってきてから
お気に入りの洗濯カゴに
よくいるメチャさん。








まったり気分だねぇ〜〜



| 2017.05.19 Friday | ネコ | comments(0) |
区切り線なのら
まるで、、
07:30


メチャさ〜〜ん!






いや、、、
顔が饅頭じゃなくて
いつも可愛いなと思って。。



| 2017.05.18 Thursday | ネコ | comments(0) |
区切り線なのら
また。。。やってしもた
07:30

ちょっと時間があったので
生地屋さんへ顔出した。。


これ可愛い〜〜
何メーターあります?
3メートルで終わり?
じゃあ全部!



買ってしもた。。。







しゃーないね、、
ある意味ストレス解消?(笑)



| 2017.05.17 Wednesday | いろいろ | comments(2) |
区切り線なのら
ぐっすり
07:30

日曜日は家事を思い切りやってたので
メチャさん一緒に起きてたんだよね

夕方には爆睡。。






寝子なんだから一緒に起きてなくて
いいんだよ(笑)




| 2017.05.16 Tuesday | ネコ | comments(0) |
区切り線なのら
誕生日会
07:30

この歳になって誕生日を祝って
もらえるのはとても嬉しい!

毎年友人達と誕生日会をしています。
一人は残念ながら数年前に
亡くなってしまい、もうやる事も
ないかなと思ってましたが
続けていくことになりました。



今回はペニンシュラホテルの
『Peter 』でお食事。

とっても美味しかった〜〜!

ペニンシュラはポールが来日した時に
泊まってたホテル!

初めて行ったけどすごく小さい。
でも日比谷駅から直結しちゃうし、
目の前は日比谷公園だし
ロケーション的には最高だ。





こんなところでお食事なんて
滅多に出来ることはないけど、
たまにはいいよね。

そんでバースデーケーキが
出てきてとても嬉しかった〜!

19p、eko たん、ありがとうね!!




今回はeko たんと合同誕生会!
ケーキ2つなんての豪華!
ケーキはお持ち帰りました。


次は19pだね!お任せあれ!




| 2017.05.15 Monday | いろいろ | comments(0) |